えみつぃん☆増刊号

2ちゃんねるのスレとか紹介したり、野球とかニュースの気になる話題についてだったり、まぁ何でもありってことで…

--/--/-- の記事 (スポンサー広告)
スポンサーサイト



2007/06/30 の記事 (ニュース)
ミートホープ社の田中稔社長発言集



事件の概要についてはミートホープ不正まとめ動画をご覧下さい
ニコニコはこちら

以下、発言のソースはグーグルヤフーのニュース検索より(一部テレビ映像から)



6月19日

・(ガムを噛みながら)「君達もしつこいな。会見は8時からと言ってるじゃないか(うるせーよwwwwマスゴミ死ねwwwwww)」
・「まだ何だか分からないが、申し訳ない(とりあえず言っとけwwwwwww)」

・「消費者に不安を与えたことは申し訳ない(庶民wwwwwww知ったこっちゃねぇwwwwwww)」

・「ごまかしはないが、間違いはある。結果的に間違った製品を入れてしまい、申し訳ない(間違ったんだってwwwwわざとじゃねーっつのwwwwwwww)」

・「ひぼう中傷だ。期限切れ4日前ぐらいの肉を仕入れ、殺菌処理して冷凍した。冷凍すれば2年間は持つ(どうせお前らの家の冷凍庫の中も期限切れ間近に冷凍した半額餃子ばっかだろwwwwwwwm9(^Д^)プギャー

・「うちの冷凍庫にはたくさんの肉があり、何かの間違いで牛に豚が混ざったのかもしれない(牛も豚も肉だろwwwwwwww)」

・「結果的に間違った製品を入れてしまい、申し訳ない。加ト吉にも迷惑をかけることになり、申し訳ない気持ちでいっぱいだ(加ト吉wwwwドリフかよwwwwwww)」

・「誤って混ざってしまった可能性があり、調査中(してねーけどなwwwwwwww)」




6月20日

・「意図的なものではない。現場で判断した可能性がある(俺のせいじゃねぇwwwwww)」

・「工場長から『牛肉が足らないので豚肉を混ぜていいか』と聞かれ『混ぜてもいい』と答えた。偽装と言われても仕方ない(工場長wwwwwお前が死ねwwwwww)」

・「工場長と話したが、『(豚肉などを牛肉に)入れると言ったはずだ』と言われた。そういうことがあったかもしれない(工場長wwwww空気嫁wwwww殺すぞwwwwwww)」

・「工場長から相談を受け、(容認した上で)牛ミンチの原料が足りない時に豚肉を使ったことが2―3回あった(はいはい、2-3回、2-3回wwwwwwwww)」

・「二○○五年十一月から○六年七月にかけての二、三回(たまにだwwwwwた ま にwwwwwwww)」

・「自分から言ったかどうか思い出せない(俺テラアルツハイマーwwwwwww)」

・「覚えていない(記憶にございませんwwwwwww)」

・「混ぜれば、わからないと思った(愚民wwwwアワレwwwwwwww)」

・「忙しい時に機械を洗浄しなかった。ずさんな管理だった。認識が甘かった(そんな繊細な腹してねーだろwwwwwwwテラ愚民wwwwwwww)」

・「(消費者には)分からないだろうという気持ちがあった(雑食アワレwwwwwwww)」

・「どの取引先にどれだけの量が納入されているのか、現段階では分からない(んなことまで知るかよwwwwwwww)」

・「消費者と取引先に迷惑を掛け、申し訳ありません(死ねよwwwwwうぜぇwwwwwwww)」


「牛肉と豚肉は見分けることができない(長男と三男もなwwwwwwwwww)」

牛肉に豚混入 コープさっぽろ、購入者に代金返却


「何コイツラ(@w肉」


DQN




6月21日

会見の動画はこちら

・「中島工場長に相談された(中島wwwwwお前は野球しとけwwwwwww)」

syatyopu



中島

・「社長が言ったと思う(死ねwwwwざまぁwwwwwww)」


・「(ちょwwwww中島wwwwwww絶対殺すwwwwwwwww)」

syatyou

syatyou



長男

・「本当のことを言ってください(クソ親父wwwwww死ねwwwwwwww)」

・「やったなら、やったと認めてください。あいまいな表現はやめて、本当のことを言ってください(勝ったwwwwww圧倒的に勝ったwwwwwwwミキサー大帝的に勝ったwwwwwwwwww(@w肉



・「(ちょwwwwwバカ息子wwwwwwwwやめれwwwwwwwwwww)」


・「指示したことがある(俺涙目wwwwwww)」

・「商売をやっている人間なら誰でもコストを下げたい(金の亡者乙wwwwwwwww)」

・「7、8年前からコストを下げるために牛肉に豚肉を混ぜるよう工場長に指示した(やべぇwwwwwwww)」

・「牛ミンチに豚のくず肉を10―20%混入した。目的はコスト(削減)で、通常より1、2割安くなる。安くするためいろいろ工夫をした(樹海行きてぇwwwwwwww)」

・「牛ミンチの注文が増え始めた7、8年前ごろからだが、混入しなかった時期もある(いつもじゃねーってwwwwwwww)」

・「時期によって違うが、毎日続けて混ぜる時もあった。2、3カ月ぐらい前までやっていた(俺テラ混乱wwwwwww)」

・「7、8年前から最近までやっていた。毎日のようにやっていた時もある(死にてぇwwwwwwwww)」

・「牛海綿状脳症(BSE)が問題になって以降、食の安全が厳しくなったが、甘い認識のままだった。私だけではなかったはず(アメ公のせいだっつーのwwwwwwwwww)」

・「牛肉のトリミング(くず肉)に豚肉のトリミングをあわせて作ろうという話をした(くずにくず食わせてもいいだろwwwwwwwwww)」

・「(混入しても)そんなに分からないだろうと思った(実際分かってねーだろwwwww平民wwwwwwww)」

・「(食の安全に甘い認識なのは)私だけではなかったはず(こうなったら共倒れwwwwwwwwww)」

・「そう言われたらそうだ(俺ヒューザーの社長に似てんなwwwwwwww)」

・「お客さまに申し訳ない(あーうんこしてぇwwwwwwww)」

syatyou




6月23日

・「当社は農水省の立ち入り検査を受けた。このような事態を招き、関係機関に多大な迷惑をかけ、大変申し訳ない(バカ息子wwwwwおかげで寝れなかったつのwwwwwwwww)」


(長男の会見に現れて)
・「おい、大丈夫か?顔がおかしくなってるぞ?(よけいなこと言うなよwwwwwすっこんでろwwwwwww)」




6月24日

・「私がみな悪いんです。罪は償わさせていただきますので、申し訳ございませんでした(はいはい、悪うござんしたよっとwwwwww)」


会見の動画はこちら

・「なぜそういう肉(偽装肉)を作らなければならなかったのか。(安い肉の注文が)どんどんと来るでしょ(俺のせいじゃねーべwwwwwwww)」

・「(食品メーカーは)最初から適正な価格で売ればいいじゃないですか(安くしろっつったのお前らだろwwwwwwww)」

・「私たちが一番悪いし、言い訳したくないが、安い物ばかり追い求めるのはどうか。販売店も消費者もよくない(貧乏人wwwww死ねよwwwwwwww)」

・「冷凍食品の半額セールをすること自体、販売店も悪いし、喜んで買う消費者も悪い(乞食アワレwwwww俺の晩飯高級和牛wwwwwwwww)」

・「業界全体の問題。喜んで買う消費者にも問題がある(死ねよ乞食どもwwwwwwww)」

・「そうなんです(いーんですwwwwwwwww)」


syatyou

syatyou



三男

・「暴言だった(ちょwwwwwクソ親父wwwww空気嫁よwwwwwwww)」

・「社長も精神的に不安定な状態だった。私も社長の言動は理解できない。申し訳ない(そのまま鬱で死ねwwwwww手首切って死ねwwwwwwwww)」

・「社長が精神的に参っているので口走ってしまった。消費者や販売業者に対する大変な暴言なので、発言を撤回します(俺に尻拭いさせんなっつのwwwwwww殺すぞwwwwwww)」




6月25日

・「どう対応していいか分からず、生意気なことを言ったかと思います。お許し下さい(うはwwwwwww俺テラ控えめwwwwwwww)」

・「関係者、消費者にご迷惑をお掛けした(知るかヴォケwwwwwwww)」

・「当面休業する(どうだwwww俺が一番かわいそうだっつのwwwwwwwwwww)」


syatyou


・「会社の存続は難しい。解雇ということになる(死ねよwwwwwクソどもwwwwwwww)」

・「これからどうなるか分からないが、しばらく会社は休業します。再開のめどは立っていません。従業員はやめていただくことになると思います(お前らのせいだぞwwwwww反省汁wwwwwwwwww)」

・「社員は辞めてもらう(うはwwwwwミンチにされないだけマシだろwwwwwwwww)」


syatyou

syatyou



三男

・「(ちょwwww早漏親父wwwwwwwやめれwwwwwwww)」

syatyou



三男

・「会社の存続が難しい。従業員には、全員解雇になる可能性が高いと伝えた(とりあえず俺の金どうにかしないとなwwwwwwwwww)」

・「会社の存続が危うい。みなさんへの補償などを話し合いたい(うぜぇwwwwww黙って死ねwwwwwww)」

・「これから(経営が)難しくなるので、そういう方法(全員解雇)を取らざるを得ない(そういうことだよwwwwww晩飯ちらし寿司なwwwwwwwww)」

・「会社清算と解雇を前提に検討し、明日午前10時に皆さんに伝えたい(ち~らし~♪wwwwwwww)」

sannnann



長男

・「社長は憔悴(しょうすい)しているが、まだ頑張れると思います(クソ親父うぜぇwwwww早く死ねwwwwwwww)」




6月26日

三男

・「弁護士と(会社の)法的整理も検討したが、再建をあきらめているわけではなく、まだ協議中(もったいねーしwwwww遺産だしwwwwwwww)」

・「5年前に入社して不正も一部知っていた。社長と同じ責任を負っている(んなわけねーだろwwwwwクソ親父吊ってこいwwwwwwww)」


syatyou



・「皆さんに迷惑をかけた(かけられたんだっつのwwwwwwwww)」

・「従業員は本当に一生懸命やってくれた。信じてくれたのに裏切ってしまった(裏切ったのどっちだよwwwwwww死ねwwwwwww)」

・「解雇について文書で通知する。謝って済むことではないが、従業員には『申し訳ない』とおわびしたい(お前らが謝れよwwwwwww)」

・「事の重大さを認識していなかった。もう辞めます。こんな騒ぎを起こしたんだから(めんどくせぇwwwwww後はバカ息子にやらせんべwwwwwwwwww)」

・「全くばかなことをした。謝って済む問題ではないが、従業員に申し訳ない(済まねぇから謝らねぇしwwwwwwww)」

・「補償の問題があるから、そうなれば債務超過になる可能性も(俺カワイソスwwwwwww)」

・「法的なことは分からないが、どういう形が一番いいのか(弁護士に)検討していただいている(金さえ残りゃあおkwwwwwww)」

・「社員の皆様には本当に申し訳ないことをした。銀行や弁護士と相談して、自分の財産を使ってでも従業員に償いたい(あのクソババァでも売ってやるかwwwwwwwww)」

・「会社は7億円の借金があり、自宅も抵当に入っている(俺アワレwwwwww夜逃げすっかwwwwwwww)」

・「従業員に申し訳ない。早く自分の犯した罪を償い、早く気持ちが楽になりたい。認識の甘さを痛感している。全部私の責任です。全国の皆さんに謝ります(あーゴロゴロしてぇwwwwwwww)」


syatyou

syatyou

syatyou



長男

・「私が中心となって(営業を)やっていくことは変わりない(うはwwwww俺のレストランさえ無事ならいいしなwwwwwwww)」




6月27日

・「新しい方に工場を動かし、冷蔵庫を使い、従業員もできるだけ元の方を雇っていただければ、それが一番いいこと(あのクズ肉どもひきとってくれwwwwww格安でwwwwwwww)」

・「どうしたら再雇用、支援をいただいて(従業員の)生活を確保するか、色々なところにお願いしている(うはwwww俺いい奴だろwwwwwww)」

・「売却になるかどうかは、分からない(つか、なんも分かんねーしなwwwwwwww)」

・「(ミート社の今後について)いろいろなところにお願いしている(金くれよwwwwww金wwwwwwwwww)」

・「何社か興味を持っていただいている。従業員も喜んでくれるだろう(うはwwwww喜べよwwwwww底辺wwwwwwww)」

・「うちの設備を利用して、もっとまじめな商品をつくることができる。仕事ができるような工場にしてほしい(まじめな商品wwwwwwイミフwwwwwwwww)」

・「工場は冷蔵庫などの設備が非常にいいので、なんとか使えるようにしたい(社員でも入れとくかwwwwwww)」

・「工場の設備がいいから、良いものを作れれば。私じゃなくて新しい誰かがやってくれたら(とにかく金くれwwwwwwww)」

・「ミートホープはもうだめだけど、関連会社については何社か話をいただいている(まぁバカ息子の会社も俺ののようなもんだしなwwwwwwwwww)」

・「再建はあきらめていない(うはwwwwwwあきらめたらそこで終了ですよwwwwwwww)」

・「事実は事実としてその解明に協力する(ねじまげるようになwwwwwwwwww)」


syatyou



民主党議員調査に対し

・「BSE(牛海綿状脳症)問題で粉状の牛肉が手に入らなくなったため(アメ公wwwwwマジで死ねwwwwwwwww)」

・「以前は牛肉の缶詰に馬肉を使っていた(馬刺しうめぇwwwwwwwwww)」




6月28日

・「調べてみれば全部わかること(やべぇwwwwwバレるwwwwwwww)」

・「経費削減のため四、五年前から冷凍肉の解凍に雨水を使っていた(やっぱバレたwwwwwまぁ、それくらいで死なねーよwwwwwww)」




6月29日

・「申し訳ありませんでした(ところで俺プロレスラーと同姓同名wwwwwwwww)」

・「今回の事態は青天のへきれきだ(うはwwww堀内と同じこと言ってみたwwwwwwww)」

・「全部きちっと、私が最後まで責任をとって、お詫びしたい(そんなことよりうんこしてぇwwwwwwwww)」

・「社長としての責任は果たせていないと思う(黙れよwwwwwwww)」

・「納得しない従業員がいるのは当然だ(あいつらチョンだもんなwwwwwwww)」


三男

・「現在営業しておらず、仕事もないので解雇せざるを得ない(いいから失せろよwwwww底辺wwwwwwwww)」







以上、心の声を交えてお送りしました
(新たな発言があり次第、随時記事追加の予定です)







元祖天才バカボン スペシャル DVD-BOX 1 元祖天才バカボン スペシャル DVD-BOX 1
赤塚不二夫、 他 (2007/02/23)
ハピネット
この商品の詳細を見る







★★★m9(´ゝ∀・)<うひょー★★★


スポンサーサイト
テーマ:不謹慎(笑) - ジャンル:お笑い
コメント

ミキサー大帝はねえよwwww
2007/07/01(日) 00:34:40 | URL | SAKA #-[ 編集]

よくまとまっていますね~(心の声とか、イラネ)
2007/07/01(日) 12:21:52 | URL | 葬儀肉 #YAsb7dbE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://emixi.blog105.fc2.com/tb.php/15-98983d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ミートホープ 田中稔社長
あまりにも 消費者をバカにしたした ミートホープ社の食品偽装雪印 日本ハムの悪しき前例が まったくいかされていない...いったい何を信じればよいのか過去の 日本企業の食品偽装 関連情報を改めて探ってみます食品添
2007/07/06(金) 06:05:45 | 食品会社 偽装の歴史を探る
